不倫・浮気の2chまとめ

1年ほど関係を持っている鬼彼をどんどん好きになっている→最近は略奪婚が頭をよぎる→いろんなものを敵に回しても頑張るか、諦めて断ち切るか迷い中

0コメント
389.

1年ほど関係を持っている既男がいる。
そのうちお互い飽きるだと思ってたけど関係継続中。
むしろもっと好きになっていく感じ。

早い段階で向こうは奥と別れる気はない、って言ってたので諦めてたけどお互い冷める気配がないので最近略奪婚が少し頭をよぎる。

向こうは奥と学生時代から10年付き合って結婚(彼も奥も私もアラサー&同い年)。
奥は初めての彼氏が彼だとか。彼も女性経験ほとんどなし。
子供は奥も彼も不安定な職業のせいか「両親からやんわりプレッシャーはあるけどお互いその話から逃げっぱなし」と彼談。
嫁とはもう4~5年行為してないらしい。

いろんなものを敵に回しても頑張るか。
諦めて断ち切るか。迷い中。

390.

相手にその気がなければあなただけ頑張ってもどうしようもないよ

391.

>>390
ですよねえ。

ちなみに「別れる気はない」てのは、嫁と付き合いが長いために周囲の人間関係がもうがっちり出来上がっていて(共通の友達とか)それを断ち切れない、という理由だった模様。

でもこのまま子どものことやいろんな事から目を背けていくのかと嫁自身との関係性にも思う部分があるみたいで(多分嫁はなんとなく結婚したけど親になるのが嫌なんじゃないかと言っていた)ここのところ彼もこの先のことを悩んでいる様子。

最近、このままいくと交際を申し込まれるのではという男性が現れ余計悩み中です。
多分、その男性とお付き合いしてすっぱり縁を切るのが一番いいんでしょうが……
どうしても彼と比べてしまうんですよね。
どうせダメになるんだから、腹割って彼と話してみようかな。
で、その時の態度次第ですっぱり捨てる、と。

392.

アラサーさんよ。
不倫相手と比べるというけど、他人のものだから、不倫相手がよく見えるわけよ。
略奪したいって、まだたったの1年の付き合いじゃないか。
嫁とレスだったし、恋愛もどきしたくて、女とも関係したかっただけだよ。
略奪したところで、その手の男は、またやるよ。

394.

>>391
腹割って話すのは賛成~~
現時点で彼と比べてしまって、彼の方が良いって思っちゃうんだったらうまくすっぱり気持ちを切り替えできるのかなぁ…とは思うけど。
ここまで長文で書いたんだから、腹割ったら、結果をこのスレにも報告してくれることを希望します。

397.

>>392
またやりますかねえ…たしかにそれも考えます。

>>394
ありがとうございます。多分1ヶ月くらい先になるかとは思いますが(彼も私も激務でなかなか会えなくて。連絡は取ってるんですが)また報告に来ますね。

398.

手に入れにくい物のほうが良く見えちゃうもんだからねぇ

399.

既婚者は見えない部分が多いからミステリアスに見えて魅力的に見えるだけだよ
生活を共にしちゃうとそこら辺にいるオッサンでしかない

403.

>>389
私はあなたと同じ立場で略奪婚しちゃった人ですが早い段階からお互いに将来を考えてた
元々夫婦仲が悪かったのも手伝って別居するのも早かった
もし彼が「嫁と別れる気はない」と言う人だったら付き合い継続してなかったしね

相手に離婚する気がなければ略奪作戦も一人相撲にしかならないので止めといた方がいいんじゃないかと思うなぁ

404.

まぁ大抵嫁とはうまく行ってないって言う罠w

406.

ちょこちょこ略奪婚経験者がいる…
今の旦那について、浮気の疑惑とか不安になったりしないんですか?
>392みたく、その手の男は、またやるっていうのが、略奪に関わる不安というか気になります。
また、独自の対策方法とかありますか?

407.

>>406
これは私の性格と考えだけど、男なんて浮気の一つや二つするもんだと思ってるし私と結婚したからって浮気は絶対許さないとも言える立場でもないしね。
そのかわり逆も然り、旦那も私が今後どういう道を歩もうが文句言える立場でもないしね。
うちはお互いのプライベートは一切干渉しない。
別に旦那が浮気してても、どうぞご勝手にってところかな。
もともとが略奪なんだもん、2度ある事は3度あるくらいの覚悟で結婚したよ。

真面目に働いて、生活費入れてくれて、そこそこ育児に協力してくれればそれで十分米の飯。
うちはお互い野放し、これでいいバランス取れてるよ。
ただ、外で子どもだけは作らないでねwとは言ってあるくらいかな。

420.

>>407
389です。レスありがとうございます。

質問なのですが、前の奥さんへの罪悪感はどうですか?
もし彼と一緒になれたとしたら、407さんみたいに多分多少の浮気とか外で何してても、というような関係性になる覚悟はあるのですが、一番のネックはそこなのです。
こちらの場合、彼は冷めてても向こうはそうでもなさそうなので……

422.

>>420
罪悪感は微妙なところ。
うちは略奪婚に至るまでの間に、元嫁との調停があった。
私は当時旦那からは「嫁とは離婚する話が既に出てる」とか「もう何年もレス」ってずっと聞かされてた。
だから、どうせ離婚するんだし夫婦も破綻してるんだしって思って罪悪感なんてなかったよ。

ただ、調停で元嫁の言い分の蓋が開かれた時は絶句したね。
離婚の話も出ていなければ、何年もレスなんて事もなかったみたいだし普通に夫婦円満だと思ってて、まさか不倫してるだなんて思ってもいなかったそうだから。
今現在罪悪感があるかっていうと、もうない。
相手も結局、離婚を選んだわけだし。

今の旦那と結婚する時、いつか自分も同じ目に遭うかもしれないな、とは思っての結婚だったよ。
それでも一緒になりたい、って思ってた当時の自分もどうかしてるなwとは思うけど。
前しか見えてなかったんだろうね。

今現在、うちの夫婦はこうして割切った感じでバランス取れてるしこれで別に支障無し、むしろ楽って思っているけどこれがいとも簡単にこうなった、っていうわけでもないよ。

やっぱりいろんな葛藤もあったし、悩んだ事もあったよ。
でもまぁこれも私が選んだ人生だ。
これからも人生いくらでも選択肢はあるしね。

あなたもそうよ。選択肢はいくらでもある。
ただ、冷静になって考えて欲しい。
こんな私が言っても説得力ないかw

487.

彼と話をしました。
結論から言うと、関係を終わらせることになりました。

後出しになりますが、私の親が倒れ見合い結婚の話も浮上している状態だということ
その状況をわかった上で交際を申し込んできている男性がいること。

鬼彼も私も仕事が不安定で(クリエイター系)、向こうの嫁の方がまだ私に比べれば収入が安定しているということ。
お互い最優先するべきは自分の仕事で、伴侶は“自分が仕事(作品づくり)をできる”状態を作れることを最優先して選ばなくては、という状況にあること。(自分勝手と思われるかもしれませんが……)

だから多分、一緒に生活するとやっぱりうまくいかないかもね、と。
それでも一緒にいたい、と2人とも強く言いだせなかったのでお互い様かなあ、と思います。

488.

でもやっぱり、お互いに必要なことにはかわりないから不貞行為はもう一生しないから、たまに電話するくらいなら許されるかなあ、とお互い思っていたり。甘いですかね。。。(もともと会うのも月1回あるかないかで、電話で喋ってるほうが多かったので)
なんだかんだで鬼彼はずっと悩んでいたみたいで、まあ悩むくらいの状況だったら多分うまくいかないな、と思ったのでなんだかすっきりしました。
交際申し込まれてる人と付き合うかはまだ悩み中ですが。

>>403
というわけで。アドバイスありがとうございました。
あの書き込みでなんだか冷静になれた気がします。
奥と仲が良くないという状況だったら頑張れたかもしれませんがやっぱりちょっとむずかしかったです。。。

489.

まあそんなもんだよね…

490.

新しい出会いで幸せになって。

491.

奥さんにバレてないといいね^^
結婚相手や親にバラされたり…親はショックタヒするかもね。

492.

不倫相手と別れるなら電話くらいならなどと甘ったれたこと考えずにきっぱりと別れるのが最悪のあなた方ができる最低限のことでしょう

コメント-0-

コメントする