不倫・浮気の2chまとめ

婚姻届に「不貞行為したらいけない」って書いてないのに、なぜ訴えられるんですか?浮気しちゃダメって習ってないもん!

27コメント
663.

少し聞きたいのですが結婚する際に
不貞行為したらいけないと言う契約事って婚姻届の中に書いてありましたか?

664.

>>663
婚姻届はネットでダウンロード出来ますよ
自分で確認してみて下さい

665.

婚姻届は契約書ではないよ。

666.

>>664-661
ありがと

じゃあ不貞行為で訴えられる根拠はなんなのでしょうか?
別に婚姻にあたっての契約事交わしてはいないのですが

667.

>>666
その通り、不貞は違法じゃなくて権利だ

668.

訴えられても大丈夫

669.

>>667-664
レスありがと
でも答えになってない気がw

671.

不貞行為による離婚の請求については民法770条、慰謝料の請求については709条と710条がその根拠。

プリ馬鹿女が読んで理解できるかは知らんがなw

672.

民法にそういう記載があると言うことを知らなくても罪になるの?
告知義務とかないのかな

673.

つまり浮気がバレたから屁理屈で煙にまきたいって事かな?

674.

知らなかったで済まないのが法律ってもんだろ

675.

>>672
知ってて当たり前の法律だし、法律を知らないからといって免責になるわけ無いだろアホかw

じゃ、
「さつ人は罪だと知らないと言えば人ころしても無罪になるとでも?」

馬鹿はこれだから少しは考えろ

677.

知ってて当たり前って。。。。何を基準に当たり前?
人ころしと同じにするのは飛躍的に過ぎない?

676.

て知らなかったのも屁理屈になるわけ?

678.

>>676
知らないんだから良いだろってのが屁理屈です。

普通、中学程度でも社会科である程度民法習う筈だがねw馬鹿はどうしようもないね

679.

習った記憶ないし
その日体調悪くて休んでたかも知れないじゃない

682.

>>677
婚姻届出すときに、「結婚の意味ぐらい調べるのが当たり前だろう」

「知らないからといって免責されないのが法律です。それについては刑法も民法も変わりません」

「そもそも日本は法治国家なので、国民は法律を知っているのが当たり前です。だから中学社会科の授業ですら法律の授業が一部あるんだから」

「授業休んだから何?そこは教科書でも、読んで自習しなきゃいけない場所でしかないが」

684.

既婚者が浮気しちゃいけないなんて習ってない!
知らなかったんだから無罪!

通用するかアホw

685.

でも私が知らなかったって証明出来るの?
普通訴える側がそれを証明する義務があるんじゃないの

686.

間違えた(汗)
私が知ってたことを証明です

690.

>>685
だから、お前が民法知ってるか知ってないか関係ない。法治国家である以上、知ってると見なされ、法律を知らなくても法律を破れば罰を受ける。

相手が証明する必要があるのは、
「お前が法を破ったと言う事だけ」

694.

>>686
だから
「人ころしちゃいけないと知らなかったんだから人ころしても私は無罪」

通ると思うか?お前のいってるのはこのレベルと同じ基地主張。

695.

このバカは、
知らなければ100キロオーバーのスピード違反も、人ころしも、駐車違反もやり放題とでも思ってるのかね

696.

速度制限や駐禁は標識があるし教習所で習うけどねw
○薬は違法だと政府系の期間がPRしてる
さつ人に関してはもともと人間にはリミッターが備わってるって聞いたけど

とにかく婚姻時に、浮気したらこうなからねと約束した覚えは無いです

698.

本当に既婚者が浮気しちゃいけないと知らなかったとしても
だから何?
そんな事も知らないなんてホームラン級のバカだなw
責任は負いなさい
こうなるって事よ

699.

>>696
結婚する時にその意味すら調べずに結婚した自分が悪いだけだろ。
婚姻そのものが民法の規定によるんだから。

702.

知らなかったで責任逃れられるならみんなそうしてるわw
それで通るなら不倫で離婚したり慰謝料払うなんて事がこの国からとっくに無くなってるよ

706.

ここで私が聞きたかったのは
仮に既婚者の不貞行為が離婚の要因になると(心の内で←ここ大事)知っていたとしても
リアルでそうゆう遣り取り一度もした事がなくて、私が知らなかったって言張ればどうなるのかという事です
旦那側が知ってたと証明しない限り私の有責にならないと思うんだけど

707.

>>706
バカ乙!

709.

ありえねーw

712.

>>706
みんなが書いている通り知らなかったでは済まないんだよ
大体が結婚する時に不倫したら慰謝料払って離婚するなんて話し合い持たないカップルの方が多いでしょ

それから旦那が証明すべきは不倫があったという客観的事実であってあなたの頭の中はどうでもいいの

705.

とりあえずこの線で責任逃れるのは不可能に近いからみんなで知恵出して別の方法を考えようぜ

まずはコテトリスペックから経緯まで詳しく頼む

708.

>>705
お願いします

経緯とspecはゥは、不倫して旦那にバレた25歳専業です

715.

もう少し登場人物と経緯の詳細をまとめて説明してくれないと

716.

>>715
それで有意義なアドバイスくれるの?
この場合あんま関係ないと思うけど

719.

お前が25歳の専業主婦だという事しかわからないんだが…
それでどうアドバイスしろってんだよw

720.

旦那にどこまで掴まれてんの?
証拠は?

721.

バレて慰謝料請求されてる
専業だけど遺産があるので請求額くらい払えるけど
法律がこうなっているからという説明では納得できない
後だしにしか思えないんだよね
事前にその話し合いがあったのなら仕方ないけど
私はあえて結婚式挙げなかったから、誓いの言葉も言ってない
離婚だけでよくないですか?
納得できればお支払いします

723.

納得出来なくても払うハメになる
その場合裁判所挟んでからになるから面倒が増えるだけ
実際裁判にまで発展すれば記録にも残る
個人が納得しようがしまいが法治で法律がそうなってる以上払わねばいけない

724.

>>721
それが法律ですから
不服なら他の国に帰化してください

729.

どうやったらこんなモンスターになるの?

736.

納得できない法律よりも、自分の考えの方を優先したいと思うのは間違いです?

735.

遺産ってのがどの程度かわからんけどもそれを旦那の為に使った事は?
それと財産分与で相さいできるかもよ

736.

>>735
遺産は私の父母のものですから、一人っ子ですし
>>735
使ったことはないです
その辺のけじめははっきりしている人
3年目 大学でてすぐです

737.

上は私です

とにかく、ごめんで済んだら警察なんていらないよ
みたいな説明では納得できない人もいるということです
裁判?構いませんけど

741.

日曜日の深夜に書き込んだ私が馬鹿でした
明日仕事ですもんね、まともな人はいない時間帯でした
また改めます

742.

いつ来ても答えは一緒だと思う

745.

お前はあれだ
政治家になって法律変えろ
それか納得出来る法律の国に移住するかだな

755.

義務と権利という言葉を知ってるのかな?
店の商品を故意に壊したら、それが罪になるなんて知らなかったし学校でも習ってないから捕まるわけないって騒いだところで器物損壊という罪を犯したのは覆らないでしょ?

「壊すと犯罪です」の張り紙なんて無くても
それは言うまでもなく、売買契約の中で定められてるからで
店側は商品をちゃんとした形で売る義務があって
商品が法的に守られる権利、それを主張する権利もあるし
買う側はちゃんとした形の商品を買う権利や
業務を妨害しないようにする義務がある

結婚も同じで、社会的経済的に法に守られる権利と法を守る義務
両方発生するのが婚姻という制度であって
知らなかったからといって義務違反が無しになるということはない

769.

(知らなかったから)法律に納得していないのに、裁判は受けてたつってのが凄いな。
「既婚者が不倫したら慰謝料払うなんて知らなかったもん!
本人が納得できないのに押し付けようとする法律って最悪!」
を盾に争ってみてほしい。
新しい判例とか産み出すかもw

コメント-27-

1. 774さん

知らないのは仕方ないって本来だからこれから覚えていこう、反省しようって続く言葉のはずなのに知らないことを正当化して責任逃れする馬鹿の屁理屈に使われること多くなったね。
挙句自分に賛同する意見が無いからって時間帯が悪いだのまともな人がいないだの笑ってしまう。

2. 774さん

馬鹿は馬鹿だから馬鹿な事をする

3. 774さん

こういう板に常駐してるやつらは変な風に理屈っぽくて敵わんな
「一般常識ですよ」「知らないあなたのほうが異常ですよ」と言っておけば完全封殺できるわこんなバカ

4. 774さん

一般常識かどうかは裁判所が判断する。うっかり法律違反してしまいそうなものにはきちんと周知義務があり、ちゃんとそういうところも含めて罰を決めてくれるよ
そして一般常識なのに知らないとなれば、その人の落ち度になる。今の法律は一般人程度には自助努力しましょうって方針だから。
既婚者だと知らされずに不倫してしまったパターンでも、あからさまに怪しいものや行動を見過ごしていると、被害者の落ち度も認められてしまう。

5. 774さん

大学出て、ってこれで大卒かよ!
ご両親は無駄な金使ったな

6. 774さん

相手も浮気したんだろ。じゃないとこの主張はおかしい。こいつ一個人の主義主張なんて通らないしそれでも社会は困らない。バレてそこまでなるのを抑えれなかったのが悪いよ。こいつはいい年して姫様かよ笑

7. 774さん

何このまとめサイト?
始めてみた

8. 774さん

大丈夫いけるよ!っつっていっぺん痛い目見せたらいいんだよ
その方が結局は本人の為だ
どうにもならなくて同意が欲しいんだろうが仮に同意が得られたとして自分を取り巻く現状が良くなる可能性は欠片も無いのになw

9. 774さん

「法律を知らなかった」は通用しませんよ、って法律に書いてあるんだがw

10. 774さん

普通は違法かどうか下調べするけどなw
弁護士に無料相談できるし

11. 774さん

遺産もらってるじゃん。
それ、法律。
知らなかったら国が取り上げるの?

12. 774さん

「不倫は文化」って発言してフルボッコにされて今だにネタにされる芸能人がいたり、不倫した議員がソレが原因で議員辞職してる。

不倫がスキャンダルな時点で不倫が悪い事って知らないってのは通用しないだろjk!w

13. 774さん

※12
不倫は文化はマスコミの捏造によるとこも大きいけどね。

14. 774さん

相手の権利が認められるかどうかが問題なら、彼女の法律に対する認知度は関係ないのでは?

15. 774さん

本物の馬鹿は我々が予想すら出来ないほど馬鹿なのだ。

16. 774さん

この女はキチガイで脳に障害があるから、一般常識は通じない。
コイツにはいくら説明しても無理。
関わらない方が吉。

17. 774さん

まあ裁判でゴネれば時間はかかるけど慰謝料は下がる可能性が高いから頑張るのはありじゃないかな。

18. 774さん

江戸時代には、不義者は二つ重ねて四つに切ってよかったんだよ。不倫も自由なら制裁も自由だった。ただそれではあんまりだから金で解決しましょうと言うことになって、その流れなんだろうな。まして現在ではどんな理由があろうと殺人は処罰されるから、金で解決以外にはありえなくなっただけの話だろう・・・?

19. 774さん

rssのサイトタイトルが円速になってましたよ

20. 774さん

この問題は基本的に法律の問題ではない、要するに倫理の問題、結婚する前に何らかの形で婚約したはず、それは、言葉に出さなくても誠意をもって婚姻状態を保持する事を誓ったはず、もし自分は誓っていないというのなら、それこそが「誠実に」の部分に反するから、それらの倫理に反する事が糾弾されるだけだ。
そして、婚姻状態を保持する気が無いのに結婚したとなれば、相手方を騙したという事になるし、あとから婚姻状態を保持できなくするという行為をしたとなればそれだけのペナルティを負わなければならないという事だ。
そして、それは法律なるものが制定される前から厳然とそこに存在していたものだから、ある意味より罪深いといえる。

21. 774さん

そもそも何で離婚したくないの?つーか何で結婚したの?

22. 774さん

裁判もかまわないって
裁判は法律に則って判決することもしらないのかな?
しかも子供の口約束と違って拘束力もあるし

23. 774さん

デリ○ルの本番を記事にする気色悪い人たち
ttp://muneo1919.blog.fc2.com/blog-entry-405.html
ttp://ikefuku.blog.fc2.com/blog-entry-45.html
ttp://deliblogtaku.blog.fc2.com/blog-entry-42.html

24. 774さん

自分は納得してないから慰謝料欲しいなら裁判で奪い取ってねってことやろな

25. 774さん

思考が全く理解できんw
法律には従う気はなく、自分の意思の方を尊重したい

ここまでは理解でいたが、何故なら裁判は受けて立つのかw
裁判所の判定は火を見るより明らかなのに、その裁定には従うつもりなのか?
なら何故法の番人たる裁判官には従うのに、法律には従わないのか?
まさか裁判なら自分が勝てると思っているのか?
レスでこの場合どうしようもないとか書いてるのに??

全くもって理解できんwww

26. 774さん

何回同じこときいて、何回同じこと言われれば良いのか?

27. 774さん

*26
そら自分が望む答えを言ってくれるまでだろjk

コメントする