不倫・浮気の2chまとめ

25歳ニート♀「浮気から始まった恋愛ですが、彼を本気で好きになってしまいました。彼には10年付き合ってるメンヘラ女がいて、逃げられないので私が救ってあげないと!」

0コメント
48.

■相談です■

【相談内容】浮気
【スペック】自分25歳女独身ニート、相手28歳男独身SE
      
4月末に自分が28男と浮気をしていた為、彼氏を振る。
二人ともフリー。男には長年関係を切れないメンヘラ女がいることが発覚
関係を整理しようと思い、キチンとお付き合いを検討しようと考えていたんですが、約10年くらいもの間、不定期で男が昔好きだったメンヘラ女に、今でもあっていて関係を持っているという男の嘘とメンヘラ女の存在があったことが発覚し、途方に暮れています。

今一番好きなのは28男だということは変わらないし、メンヘラ女から逆らえないけど、離れたいという言葉を8割方信じたいのですが、彼はもう、メンヘラ女からは逃げられない。ずっとこのままなんだと嘆いています。

このまま、この状態で彼と付き合い結婚を考えていくことはできないと思います。
できる限り力になり、自分が彼のついた嘘を許せるようならお付き合いを考えていきたいです。
自分がどのように行動すれば、メンヘラ女からさよならし、あたしも彼を信じていけるでしょうか。
 
質問が初なので、文面の見づらさや、言葉足りずだったリ失礼な表現をしてしまうところもあるかと思いますが、相談に乗っていただけると幸いです。

49.

付き合おうとした原因が浮気で、それが本気になり、このまま付き合おうとしたら彼氏が確実に浮気をしてしまうという状態なので、どうしたらいいかという相談内容です。

見直したら意味が分かりずらかったので、補足します。すみません

50.

>>48なぜに不倫板?
独身なら不倫板は違うだろ

52.

浮気・不倫板だから間違ってないよ

53.

大丈夫でしたら、お願いします。

55.

いや、男はずっと浮気してるし、お前はずっと変わらず浮気相手だろ
彼氏が確実に浮気してしまうって意味わからん
ああ、さらに他にもってこと?うん、するする繰り返す。

59.

>>55
自分も彼氏がいたときに浮気をしてしまったので、人のことは言えないのですが。
メンヘラ女の浮気相手ってことになるんですかね。。
言葉では付き合おうとか結婚しようとか一緒に住もうとか言ってはくれているんですが。

54.

夫婦じゃあるまいし、メンヘラから逃げられない逆らえないってあんただったらどうよ、有り得る?
要素はあるのかもしれないけどメンヘラと名づけてそのせいにすればいいというのが見える
メンヘラのせいにしないで男が自らの意思でその子とずっと続けてる
自らの意思で別れない、そして浮気する、さらには女をメンヘラに仕立て上げてそのせいにする。
結婚を本気で考えるならそこをちゃんと見ないとね

んであんたがまず行動することは働くことだ

56.

はい、必死に就活をしています。
以前にオーバードースをして倒れているところを、男が救急車で運んだらしく、それが原因で、放っておいたら死んでしまうと思っているようです。

好きな人か、少なくとも大事と思っているメンヘラの死どちらを選ぶかといったら、何があっても行ってしまうだろうとのことでした。

60.

>>56
じゃ、それが答えじゃん
その内容じゃなくて男がそういう考えを改めないし動こうともしない
決め付けたままそこを言い訳にすることで自分がはまっていってるってことね

64.

>>60
見ていて苦しそうな節があるので、もしも男に変わろうという決意が固まれば、自分が少しでもなんとかしてあげることはできるでしょうか。

66.

>>64
あるよ。「離れること」
男も同じなんだけどね
男もそれを理由に自分で離れないでいるし、あなたも同じ

57.

メンヘラだとしよう
逃げられない逆らえないとしよう
でも関係ないよ。「彼女と別れたら連絡ください」で関わらないようにすればいい。

65.

>>57
これしかなかろう
相談者も実際に働き出したら世界も広がるぞ

58.

最初に
男に媚びてないで働いて自立する事をすすめる

61.

>>58
はい、働いて自立したいです。努力します。

62.

言葉では「自立したい努力します」「就活してる」って言うんですけどね~
これと一緒ちゃうか?

67.

>>62
結果を出さなければ意味がないってことですよね。
自分の実力不足ですよね。就活については結果が出せるまでは努力しますとかいえません。。

63.

まず、28男にとって君は彼女じゃなくて浮気相手ね。
28男は君にはメンヘラ女といっているが、本カノで、メンヘラを理由に
彼女の存在を歪曲させていると思われる。
浮気男の常套句で君を繋ぎ止めて、体よく都合の良い女をキープして
いるんじゃない?

68.

>>63
キープなのかもしれません。
メンヘラ女には離婚歴1回、同棲中の男、その他の男といるようで、28男と付き合う気はさらさらないようです。
ただ都合のいい時に頼りたいだけという感じで。

71.

>>68
うんうん、それであなたは男が哀れなように思えるのかもしれないけど
男の又聞きなのを差し引いて真実だとしても余計にそれでは男の意思が強い証拠になってしまう
そいつ一人しかいないわけでもない自分がいなければというわけでもないんだからねぇ

大丈夫でしょうか、しっかりしてください
病んでるのは男のほう。虚言癖か依存症か(浮気性なのは確かですが)知りませんが
あなたが考えて悩んで判断するのはそんな男と結婚をしていいのかどうか関わっていいのかどうかです
女と離す方法は男が考えること、あなたは男には女はセットとして考えなければなりません。

75.

>>71
自分自身も今の話とは違うメンヘラ女友達の自サツ未遂をとめたことがあり、男の感じる縛り付けられている感、自分がいなきゃいけないんだと思ってしまう気持は痛いほどよくわかるんです。

それは自分で気づいて、理解するものだったので自分が何か進言をしてもすぐには信じることはできないだろうこともなんとなくわかるんですよね。
男と関わって得かと言われたらそうじゃないかもしれません。
状況を何とかしたいんだと思います。

73.

ま、就職してしばらく仕事一生懸命してみてくれ
今は男で頭いっぱいだし、社会経験、人間関係の経験が浅いから男の価値観やら考え方やらに流されっぱなしだわ

74.

何だか>>48は男を奪う気満々で、メンへラ本カノを見下しまくりな気がするのは気のせいでしょうか?

77.

>>73
そうですね。とても流されてしまっていると思います。
長く続けていきたいと思っているので、がんばります。

>>74
あったこともなく、男を苦しめているという印象しかないので、
そういう口調になってしまっていたのかもしれません。
理解してもらいづらいかもしれませんが、見下しているわけじゃないんです。

76.

状況をなんとかしたいと思ってるのは相談者だけの件

80.

>>76
やはり一人相撲なのですかね。
普通の(メンヘラ女のかかわらない)生活をしたい。
という男の言葉を信じてしまっている自分がだめなのかもしれないです。

78.

こちらも理解してもらい辛いかもしれませんが男はメンヘラが死にそうだということで離れないのではないのです
自分はほっといても死なないだろうからとかメンヘラを羨ましがるような節があるならそれは違います

79.

アタクシがこの辛い状況がら救い出してあげる!
アタクシが貴方をもって幸せにしてあげてよ!
という48の上から目線な物言いがカンにさわる。

82.

>>78
どんなに言葉で言われても、結局はそうなんですかね、そうなんですよね。きっと。

>>79
自己満としての考えは多少あると思います。
けれど、きっと仮にメンヘラ女から離れられたとしても、
自分が幸せにできる自信なんてありません。
きっとまた落ち着いたら自分から離れていってしまうだろうともなんとなく感じています。
だから今だけでも何かできることをしたいという、傲慢ですね。
不快な気持にさせてしまい申し訳ありません。

81.

だから社会に出ろ
見方が違うから
プライド捨てて職なんて何でもいいから働け

83.

>>81
はい、給与だけはきちんと支払ってもらえる会社に就くようにしたいです。
また転職はしたくないので。

84.

信じて三人ともとするけどこの場合、離れる離れられないとかじゃない
一人一人が自己責任で自立して歩くということをわかっていない
意識してるわけじゃないんだろうけど一緒に歩くというのをおんぶか抱っこの域まで望んでる

85.

>>84
見下すわけじゃなく、メンヘラって特殊だと思うんです。
普通こうだろっというものが境界線をなくしてしまっているというか。
28男に関しては離れる以外に自分ができることはないということになるんでしょうかね。
今までの話として。

88.

>>85
うーん、あなたが男に何を進言してもと思ってるようにここでも同じなんだよね
メンヘラどうこうよりもそれに関わる人のことを話してるんだけどやっぱ理解はし辛いよね

86.

メンヘラとわかった時点で逃げられないなら
相手も共依存なりメンヘラなら何かしら理由はあるね
不倫浮気できる人間はその傾向が強いし

87.

そいつは本当に独身なのか?
同棲相手がその男ということはないのか?
違うなら同棲してる男がいるなら全然離れられるじゃん

93.

>>87
同棲相手は男じゃないことは確かです。
離れられるって思うんですけど、その辺はまだあやふやな点があるので整理しながら今度男としゃべって聞いてみようと思います。
何かしら問題があるような発言だったので。調べ不足ですみません

89.

口では否定していましたが、きっとあるんだと思います。
たまたま自分とは浮気期間が長めになってしまったので、結局好きって言う勘違いを男はしているのかもしれませんね。
ずっと一緒に住もうといってくれた言葉も一時的なものなんですよね、きっと。

90.

48自身からメンヘラ臭するのは私だけだろうか…
>>75とか共依存っぽさ感じる。
その彼がメンヘラ入ってて48も共依存って感じ。

まぁなんだ、とりあえず就活に夢中になれ。
で、就職して仕事覚えるのに必死になってる間に色々見えてくるよ。

92.

>>90
わかる。メンヘラになりそうな予感がする。
メンヘラしか好きにならないみたいだし、同類とくっついて不幸スパイラルに落ちるのが大好きな人だね。

98.

>>92
そうしたら、メンヘラ板に行けって話ですね。
今はそういう風な恋愛の仕方になってしまっているようなのですみません。
自覚が足りなかったです。

95.

メンへラ女と男の問題にまで首を突っ込むなと言ってるんだよ。
二人の問題は二人にしか解決出来ないんだから、部外者は黙ってろっつの。
それを「私にしてあげられる事は無いのかしら」って、どんだけ馬鹿なの?つか何様?

男の言葉はただの愚痴。あんたにどうこうして貰いたいわけじゃあない。
それを鵜呑みにして相手の女を悪者に仕立てて、自分はそこから男を救い出すヒロイン気取り。
もう少し人の話をちゃんと聞いて身の程をわきまえなよ。

96.

どうしても「別れたら連絡くれ」っていうのは嫌ですか
そしたら一生連絡こないというならそれが結論ではないでしょうか
男が自分で気づいて自分で動かないと意味がないとご自身の経験からもわかってるんですよね?
あなたが支えるというのは彼が別れてあなたの元に来てからじゃないでしょうか

97.

よーし、わかった。
メンヘラも悪くないのはわかってるよね?
助けようとする男もそれをまた助けようとするあなたも誰もだーれも悪くない
あなたに出来るのは今まで通りを続けることじゃないでしょうか
これもダメ?

99.

>>96
そうですね。
人の事に口を挟もうとしてしまった自分がよくないんですね。
連絡を切るのがいいと。

>>97
選択肢の一つとして考えてみます。

自分のわがままにつき合わせてしまい大変失礼致しました。
不快にさせた方々には大変申し訳ないです。
次のレスで最後にさせていただきます。
もしなかったレスがついていなかった場合はこれが最後ということで、
長々お付き合いいただきありがとうございました。

102.

メンヘラ女←彼女には俺がいなきゃ!(28男)←彼は私が支えなきゃ!(>>48)

メンヘラのドミノ倒しだね。
メンヘラって何か磁力みたいのがあって、呼応する人が呼ばれてくっつくと
その人もメンヘラ磁気を帯び、また別の同類を呼び…みたいな
呼応しない人は全くしないんだけどね。

余談だけど、大学で心理学勉強してた時、カウンセラー志望に磁気帯び体質の人がいっぱいいた。

103.

ま、本当にメンヘラかどうかも怪しいけどねw
バレたから、本命の女をメンヘラに仕立ててどっちとも別れなくて済むっていう

コメント-0-

コメントする