不倫・浮気の2chまとめ

私の浮気が原因で離婚→元旦那はようやく私への怒りが収まってきたらしい→子供もいるし、私はどうしたらいいのでしょうか?

1コメント
533.

私は×1子蟻(2人)離婚して1年です。
原因は‥お恥ずかしながら‥
私の不貞と性格の不一致(お互いの思いやりが足りず、子供でした)なんとなく実家通しもうまくいかずに離婚‥
子供達は私が引き取り。
面会は月1回元旦の住む実家へ子供達をお泊まり。
私たちは電話のやりとりもメールもしていて親友状態(離れてるから?)子供達がママもパパも好きと言う姿が最近辛い。
元旦はようやく私への感情が収まってきたらしい。
私はどうしたらいいのか‥叩かれるだろうけどアドバイスください。

534.

533 切り出しはどちらですか?あなたはやり直したいのですか

535.

>>533
原因が自分の浮気だとしたら、ちゃんとした夫ほど
復縁は無理だと思うけど。。
子供は自分で責任を持って育て、夫からは距離を置いて
幸せを願う、というのがせめてもの罪滅ぼしでは?

536.

533です。
切り出しは私です‥元旦とは距離を置きたい気持ちあります。
でも子供達を会わせないわけにいかないし。
最近の元旦は「いい人を見つけて早く幸せになって欲しい。でないと俺が前に進めない。」と‥
私が後ろ向き過ぎなんですよね‥
別れた後“いい人”に変わってしまうのはなぜだろう‥

538.

>>533
「俺が前に進めない」って事はまだ貴女に未練があるからの発言に聞こえる。

539.

538さんレスありがと。
元旦いわく、初めはどうしても私を引き止めたかったらしい。
でも考えを変えたらしく私を自由にしてやるのも愛情だと‥それを私最近聞いたんです。私バカでした。ずっと愛されてないんだと思ったんです‥
周りの友達にはうちの場合は絶対に復縁した方がいい!って口を揃えて言われてしまうし‥
子供の為には‥
色々考えるとつらい。
でもようやく元旦は私への気持ちが落ち着いてきたらしいので‥
今度は私が彼をずっと見守る‥この愛情?でいいのかな‥

542.

533さんへ
自業自得じゃん
あんた今頃気付いても遅いよ。
一生後悔しながら生きるんだね)

543.

ですね。バカってわかってますから。
でも元旦も私を見守ってくれてるので、それで幸せです。
あなたも×1ですよね?今幸せですか?

546.

>>533
確かに貴女のした事は最低です。
ですが、今の気持ちがあるのは過去があったからであり、元旦に気づかされた事を感謝して貴女が復縁を考えられるのなら復縁が望ましいかと思います。
子供らだって望んでることだし・・・
ただ、復縁した後は貴女は元旦から信頼を取り戻さなければならない。
裏切りという裏切りをしたのだから。

547.

裏切り…
とてつもなく重い言葉。

549.

533です。色々な意見ありがとうございました。自分自身、まだまだ子供でこれからもいろんな経験をして乗り越えていきたいと思います。
元旦もそれ応援してくれています。
小さな子供達を抱えて
不安もありますが
子供達の笑顔のために
前向きに頑張ります。

545.

なんだか、「不倫しても元旦に愛されてる幸せなアテクシ」と
自分に酔うのは勝手だけど、子供が大きくなって真実を知った時
普通に気持ち悪がられるだろうね。
人の口に戸はたてられないからねえ・・・。
ま、お幸せに・・・。

コメント-1-

1. 774さん

私の不貞と性格の不一致(お互いの思いやりが足りず、子供でした)なんとなく実家通しもうまくいかずに離婚‥

不貞以外の理由は全て不貞が原因なのではと思いました。
この女気持ち悪いわ。

コメントする