不倫・浮気の2chまとめ

義姉が兄の浮気を理由に離婚→2人いた子供のうち、障害児を旦那に押しつけて健常児だけを連れて行った。義姉の神経が分からない…

1コメント
133.

旦那を再婚させないために、自分の産んだ障害児を夫に押しつけて健常児だけをつれて離婚する気持ちって分かりますか?

義姉が兄の浮気を理由に子供を一人おいて離婚してしまいました。
別に私たち一家で育てるからよいけど、心配じゃないのかなぁって。
同性として理解に苦しむのですが。

134.

>>133
じゃぁ、障害ある子供置いて他所に女作るのはいいの?

135.

>>132
>>133
連れて行くなら両方連れて行くのが筋なんじゃないの?

136.

>>133
あなたのお兄さんが浮気していた間ずっと耐えて面倒見ていた訳だし、女手一人の給料と体力でこれから育てること考えれば既に環境が整えてある場所に…と思うのはあまり変ではないのかと。

それに、二人いた子どもの一人がいるから再婚出来ないっていうのであれば、不倫相手もその程度だったのでは?
子どもがいるのは分かっていたことなのだから、離婚したら子どもがいるかもと想像がつくと思うよ。

138.

シタ旦那の再婚を阻止するためにいやがらせして苦しめたいなら、自己責任でできることで好きなだけやればいいのにね。
子供をいやがらせの道具として利用するなんてのは、いくらサレで悲しかろうが自分の気さえすめばいい自己中。
親として、人間として論外の失格者。

子供は両親の離婚に際して、背負うべき責めなんかなにひとつない完全なる被害者だよ。

139.

>>133
ひとつお伺いしたいんですか、離婚するにあたって、有責配偶者であるお兄さんは慰謝料や養育費としていくら提示したんですかね。
ひょっとするとそこが、その結果を生み出した大きな原因かもしれないと思いあたったので。

235.

>133です。みなさん、ありがとうございました。

兄嫁は、初めから障害児を受け入れられなかったみたいで、もともと半ば育児放棄状態で、私の実家と兄で障害児の面倒を見てきました。
また、兄嫁実家が地方で、ご両親が全く受け入れられず、うちの孫ではないから敷居は踏ませないと。

私から見ると、その辺りから夫婦不和になったようです。

地方の裕福な家庭で育ち(ただし父親が浮気しまくり家庭は崩壊していて不幸な生い立ちではある)東京の医大に進学、医師となり、それなりにうまくいっていた人生で初めて思い通りにならないことがあり、いろいろ複雑な思いを抱いていたのかな、とも思うのですが。。

健常児は大学まである私立に入れていたのに、やめさせて地元に連れて帰りました。

兄は、そんな生活にほとほと疲れたようで、人生やり直したいと。
浮気があったことも事実なので、慰謝料など億近く支払い別れてもらいました。
私としては、兄嫁に連れて行かれた二人の子供の行く末が心配です。

236.

>>133
>>139です。
>慰謝料など一億近く


お兄さん、浮気する前に奥さんときちんと話し合ってけりをつけなかったという点がすごく残念です。

それだけ支払う財力があったんだから。いや、むしろお兄さんの場合はひょっとして奥さん側が果たすべき権利を放棄していたことについての責任を追及できたかもしれないとさえ思うんですが。

なんにせよ浮気は正当化できないと思います。
ただひたすらお子さんが可哀想だというだけで。

237.

医者なのに障がい児受け入れられないって…。
兄嫁さんは医者家系じゃないのかな。

>>235さんの言うことだけだと酷すぎる嫁一家だけど、義父の浮気もあってトラウミーなのもあったのではなかろうか。
嫁の肩を持つ気はないけど、お兄さんも都合の悪いことは言ってないかもしれないし、結局夫婦のことは二人にしか分からないよね…。

586.

>医者なのに障がい児受け入れられないって…。
>兄嫁さんは医者家系じゃないのかな。

に引いたよ。
医者家系じゃない医者は、障害児を受け入れられないのか?
代々医者じゃないと、障害のある我が子を受け入れられないような医者になるのか?

>ハタからみると全員同じレベルだよ
それぞれ自分はまともだと信じてるのもお盆らしい怖さ

これがあなた自身にも当てはまってるよ

593.

>235です。
>586さん、すみません。
私の書き込みから不愉快な思いをさせてしまったようで。。

多分、237さんは、医師なら遺伝子異常の理屈が一般人より理解できるはずだから、障害児が生まれる可能性についても重々承知だし、そういう意味で一般人より受け入れやすいのではないか、ということが言いたかったのかと思います。
ちなみに、兄元嫁一家は芸術系です。

元嫁いわく、障害児が生まれたのは出生前診断を止めた兄のせいらしいですよ(ほんとに医者か?)。
我が家がクリスチャンなので、どのような結果になっても堕ろすという選択肢はないと話し合い、受けなかっただけなのですが。。

それで、障害児は産まれてからも育児放棄のような状態で、健常児だけ異常に教育ママしてました。

それから、先日元嫁に地元で彼がいることが発覚しました。。
それで障害児を置いていったのか、と非常なる憤りを感じています。

兄の浮気は3年前の看護婦との数回のもので証拠もありませんでした。
兄は、早く縁を切りたくて財産分与して出て行ってもらった次第です。

残していったデジカメやPCにいろいろ証拠を残していってくれており(マヌケ)、今更ながら探偵を雇った結果まっくろでした。
これで婚姻中からの継続的な不貞行為の立証が可能となります。

すれ違い申し訳ありません。
兄には幸せになってほしいです。

596.

>>593
なんぞご立派なことを言ってるようだけど、その描き方だと

兄は3年前に数回だけ浮気したけど証拠はない → 兄は悪くない
元嫁は婚姻中から浮気してて証拠もいっぱい → 元嫁が悪い

に見えるんだが、婚姻中に配偶者以外と関係したのは同罪でしょ
あと出生前診断は賛否分かれると思うけども、女性の権利でもあるんだからあなたの家の信条を盾にその権利を阻害しておいて一方的に兄嫁を責める姿勢はどうかと思うが

クリスチャンならクリスチャンらしく、障害児が生まれたのはあなたの兄が罪を犯したからって考えて他人を恨み罰する前にやることあるんじゃないの?

自分は浮気しといて信教をふりかざすってどんなもんなんでしょうね

598.

一方的に元兄嫁が悪いとはいっていません。
二人のことは二人にしか分かりませんし…
だからこそ、財産分与などしっかりやった訳です。

また、兄嫁とは、しっかり話し合い、合意したうえで、診断を受けなかったと理解してます。

私はただ、子供を置いていったのが、あまりに理解できなかったのです。
誤解を与え申し訳ありませんでした。

ちなみに障害児はすでに10歳、見つけた限りでは、兄嫁の2006年のデート写真が一番古いものでした。

603.

クリスチャンなのに浮気するんだ…しかも罪悪感ナシ(のように書き込みからはみえる)
信仰を持つ人って、意外とゆるいんだね

コメント-1-

1. 774さん

この人なんのために?ぼやきにきてんの。兄フェチか、、
これだけみると誰も悪くないだろ
あんたの兄が一番気持ち悪い。

コメントする